あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な紅白をやりたい…だから、します!

第34回です。 福田花音ちゃんの卒業公演が終わり、ネットニュースで記事を漁る1日でした。 何だかまろロス。いや、まロスになるかも…と思った途端、Twitterが始動。 twitter.com ”これもマロテスクなのか”とまろまろしてます。(とか言うてりほりほの卒業が1…

この卒業も”マロテスク”? <わたし(福田花音/アンジュルム)>

第33回です。 あぁ、かなーり間が空いてしまった。 その間に忙しかったり、体調を崩してしまったり・・・ 3週間も空いてしまうと、書き方というか調子をすっかり忘れてしまいますね。 気を付けますm(_ _)m と、言う訳で。 今日11月29日は、福田花音ちゃんが…

成長する花の18歳 <エイティーン エモーション (スマイレージ)>

第32回です。 今日は久々に会う友人とカラオケに行ってきました!! 会話をはさみながら、5時間半近く滞在(?)しました。 双方の曲の好みは以前と変わらず、前から歌っていたあんな曲やこんな曲。お互いに新しく知る曲を歌ったりと、楽しい時間を過ごせました。…

今日でちょうど1か月!! <渡良瀬橋 (森高千里)>

第31回です。 今回のテーマ:「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! ということで。 大きく変わったことと言えば、高校生から大学生に変わったこと。そして、ブログを始めたこと。 4年どころか、ずっと変わらないのは音楽が好きとい…

見えない糸を大切に。 <縁の糸 (竹内まりや)>

第30回です。 今日は11月5日。「いいりんごの日」、「雑誌広告の日」、「日本ブラジル修好記念日」などなど・・・色んな記念日があるのですが、「縁結びの日」でもあるそうです。 島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。 旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大…

あの時、見えなかった事 <LIFE (YUI)>

YUI

第29回です。 今日はちょっとだけ溜まってた録画した番組を見ました。 いやぁ、まだまだあるんですけれども、とりあえず銀魂だけは追えたので良いかな~と。 まだまだ見れてない再放送にDVDやBlu-ray・・・時間でも良いんですが、自分がもう1体欲しいくらい…

大逆転の前に耐えろ! <臥薪嘗胆 (アンジュルム)>

第28回です。 昨日、”マフラーなんてまだ早い!!”とは言ったものの・・・今朝、もう使っちゃいました(^o^) いやぁ寒い。でも昼間はポカポカ。どっちやねん!と言いたくなりますが、来週はまた暖かい?ということで・・・ならば尚更どっちなのさ!(`ヘ´#) と、…

「サイドライン」見てきました!!! <HOPE STEP JUMP (超特急)>

第27回です。 11月に入ると、寒さが増し、マフラーをしてる人もチラホラ。 「え?早くない?」とは思いつつ、自分もすぐに着用するんだろうな~(^_^;) さて、話は変わりますが、昨日は 超特急の初主演映画「サイドライン」を見て参りました!!舞台挨拶も良かっ…

ハンドクリーム=シャンプー=あやや?! <ね~え? (松浦亜弥)>

第26回です。 アイドリング!!!特集へのアクセス、ありがとうございました!!! これから色んな特集も組むかも?! さて、今週のお題「愛用しているもの」とありますので、そちらについて書いてみようと思います。 ipodや携帯など・・・愛用しているものは沢山あ…