あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

個人的な紅白をやりたい…だから、します!

第34回です。

福田花音ちゃんの卒業公演が終わり、ネットニュースで記事を漁る1日でした。

何だかまろロス。いや、まロスになるかも…と思った途端、Twitterが始動。

twitter.com

”これもマロテスクなのか”とまろまろしてます。(とか言うてりほりほの卒業が1か月切ったんですよ…やばい)

 

* * * * * * * * * *

 

明日で12月になり、2015年も残り31日になります。

聞いてないよォ~と思うぐらい、今年は早かったです。。。

で、年の瀬と言うと、音楽番組がたくさん放送されますよね。

FNS歌謡祭、有線大賞、レコード大賞、紅白などなど。

 

ならばこの流れ、音楽ブログ的には素通りする訳にはいかないッ…!

 

と言う訳で、記事上で”えん・じょい的 紅白歌合戦”を実施したいと思います!!!

改めて今年リリースされた楽曲を振り返り、1年を総ざらい!

 

選考基準としては、

 

・2015年1月1日~11月30日までの期間にCDとしてリリースされた楽曲(インディーズ、メジャー、国内外は問わない)

・聞きまくったor大好きな曲

・全てはえん・じょいのさじ加減

 

とさせていただきます。本家とは違いますよ、独断と偏見のみ。

 

だから、、、かなり偏りのある歌合戦になりそうですが(笑)

「そういや、この曲も今年だったんだなぁ~」、「こんな曲もあるんだな~聞いてみようかな」と思っていただければ、今回の企画とブログの趣旨、そして個人的にも万歳です\(^o^)/

 

出場歌手は今週中に発表、楽曲は翌週!

に出来ると良いな。

 

 

では、改めて今年リリースされた楽曲を聞き返していきたいと思います。わくわく。

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter


音楽(J-POP) ブログランキングへ

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪