あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

えん・じょい的紅白 出場者発表 Vol.5 <念には念(念入りVer.) (こぶしファクトリー)>

第38回です。

では早速5組目の発表に行きたいと思います。

 

* * * * * * * * * *

 

▷5組目はこぶしファクトリーで「念には念(念入りVer.)」(2015.09.02 1st Single 「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄念には念(念入りVer.)」収録)です。


こぶしファクトリー『念には念(念入りVer.)』(Magnolia Factory [Be Double Sure (with ”NEN” Ver.)]) (Promotion Edit)

 

「こ、こ、こ、こぶしファクトリー?!まぁ想定内の想定外!」と、ハロー好きなら誰しもが思ってしまったであろうグループ名の発表から、「ねんねんねんねねんねんねんねねん」と”念入れすぎだろぉ!Why Japanese People!”と厚切りなあの人に言われてしまいそうな「念には念」でデビュー。

 

いきなりドラマタイアップが決定、そしてまぁ何ともハローらしいと言いたくなるようなジャケ写・・・(勿論褒めてます)

f:id:yolo16:20151219174835j:plain

などを経て、日本レコード大賞新人賞を受賞。

 

そんな1年の中で、個人的に「念には念(念入りVer.)」を推したいと思います!

「雨が降ろうが 槍が降ろうが~」と決意を表したような「ドスコイ!ケンキョにダイタン」にシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」をアレンジした「ラーメン大好き小泉さんの唄」にこちらの曲。

 

改札Suicaチャージが切れてたなんて

 と、現実味があるフレーズがつんく♂さんらしい(でも実際はアベショーさん)。

ってところもありますが、

きっと人生は予報のように

そんなに上手くは当たらない

順調な時でも「まさか」に備えりゃ憂いなし

 からの

たとえ不安感じなくても

降らぬ先にゃ必ず

忘れんなアンブレラ

 いやぁ、かっこいい(特にれいれい)。

新人1発目(デビューしてからと言う意味で)にコレってかっこいい。

 

”傘忘れんじゃねーよ!”、”念を入れて物事に励めよ!”、”裏をかかれることもあるんだから慎重にな!”

・・・と、色んな意味が込められているとは思います。

だからこそ、”念には念”を入れた1曲にあったのかな。

とーっても大好きな曲です。

そして大サビの和田桜子ちゃんの「あーなたはぁ」のシャクリがとーーーーっても素晴らしい。

2016年、2ndシングルも楽しみだ。

 

*今日ご紹介した曲が収録されているCD*

 

* * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter


音楽(J-POP) ブログランキングへ

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪