あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

えん・じょい的紅白 出場者発表 Vol.1 <普通の私、ガンバレ! (LoVendoЯ)>

第35回です。

またまた間が空いてしまい、自分が一番びっくりしています(おいw)

 

さて、えん・じょい的 紅白歌合戦ですが!

出場者を確定いたしました。

(あれ、12月第1週に出場者、翌週に楽曲発表って言ってなかったけ)

ただ時間がないことが発覚いたしまして、、、

ブログタイトルの文字数の都合上、1つの記事に出場者・楽曲を。

その記事を1日2件をめどにUPしていこうと思います。

 

* * * * * * * * * *

 

と言う訳で、1組目は・・・

LoVendoЯの「普通の私、ガンバレ!」(2015.07.01 1st Single「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」収録)です。

 

 

今年7月、満を持してメジャーデビューし。そして先日、日本有線大賞新人賞を受賞したLoVendoЯ

そんなメジャーデビュー1作目の両A面より、「普通の私、ガンバレ!」を推したいと思います。

 

WOO 人生

楽しく生きたって人生

WOO 人生

落ち込んで生きたって人生

 隣に住んでる恋人同士(フタリ)

しょっちゅうケンカ うるせえな

それでも離れないのは

そういうのが きっと 人生!?

といったように、「人生」をテーマにした力強くも嫌みのない1曲。

もちろん、そんなことに気付いたり、考えることも人生なのかも。

と、こちらまで考えさせられる(?!)ようです。

サビでは、

けど そう言うけど

ほとんどみんなが

普通の普通なのに

偉い人らの 都合で世の中

まわってるよな

気がしちゃう

普通の私よ がんばれ

・・・気難しい事も、分からない事もいっぱいあるし、”これってどうなってんの?!”みたいな事、政治的な面でも、身近な面でも少なからずありますよね。

でも”私”が、普通に。自分らしく生きていかないと意味がない!と、つんく♂さんもライナーノーツで述べられています。

ameblo.jp

どんだけもがいても変えられない事象もあるし、でもそこから「変えよう!」と、奮起していくことも、”人生”なんじゃないかな。

もちろん、そのためには確固たる”普通の私”が核になって、”らしさ”を見失ってはいけない。

他にも「分かる~!」と共感できる、つんく♂さんらしい歌詞があります。

可愛いお部屋での可愛いメンバーの歌唱・演奏シーンと、それに反する茉凜ちゃんの占い師風のお部屋(これぞ真のBLACK ROOM)も、”らしさ”。MVも素晴らしい!

 

*今日ご紹介した曲が収録されているCD*

いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!(A)

いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!(A)

 

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪