あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

ハンドクリーム=シャンプー=あやや?! <ね~え? (松浦亜弥)>

第26回です。

アイドリング!!!特集へのアクセス、ありがとうございました!!!

これから色んな特集も組むかも?!

さて、今週のお題「愛用しているもの」とありますので、そちらについて書いてみようと思います。

 

ipodや携帯など・・・愛用しているものは沢山あるのですが、今回は乾燥する季節の定番。もう薬局を始め、様々な場所で売られ始めている”ハンドクリーム”です。

 

最近はキャラクターとのコラボ商品や、色んな効能がありますよね。

ですが、小生は数年前から迷わずコレを使っています!!

 

ビオレボディデリヨーグルトハンドバター

ビオレボディデリヨーグルトハンドバター

 

 ↑花王のビオレ ボディデリヨーグルトハンドバターです!

 

パッケージにも書かれてある通り、”さっぱり”で、ハンドクリーム特有の”ベタッ~としたあの感覚”があまりなくて、使い心地が良い!

っていうところもアピールポイントではあるのですが・・・

 

何故このハンドクリームなのかというと、”香り”が好きなんです。

 

* * * * * * * * * *

 

関係ないような話に思うかもしれませんが・・・

皆さん、”ティセラ”ってシャンプーご存じですか?

1995年から2006年まで資生堂が販売していた商品なのですが、イメージキャラクターやイメージソングが結構豪華。

PUFFY知念里奈DA PUMPT.M.Revolution、ZONE、ポルノグラフィティの他に、以前ご紹介したSPEEDの「White Love

yolo16.hatenablog.com

そして大本命、松浦亜弥

2002年の「♡桃色片想い♡」での担当を皮切りに、2004年までの3年間、イメージキャラクターを務めました。

 

その真ん中に当たる2003年の「プチセクシー&プリキュート」というシリーズがあったのですが、

 

使ってるハンドクリームとシャンプーが同じ香りなんです。

 

 

幼稚園の頃、世間はハロプロ一色。

男女構わず誰しもが、モーニング娘。ミニモニ。あややなどを見て育った世代です。

もちろん、小生もテレビや親が買った雑誌、お店の広告で見かけるハロプロメンバーに齧りつく毎日。(あぁ、幼稚園の頃から何も変わらないw)

 

特に幼稚園のお迎えの後、近所のスーパーの小さなテレビで流れる、この”あややティセラ”のCMは何百回と見ました。

そして、当時このシャンプーを使っていたのですが、いつのまにか使わなくなり、別のものに変わっていきました。

 

 

時は過ぎ、数年ほど前。

手荒れがひどくなり、母親が使っていたハンドクリームを借りたところ、

 

”ん、何かこの匂い知ってる・・・。 あ!あややのシャンプー!!”

 

となり、即購入。(笑)

 

今でも、このハンドクリームを使うと、幼稚園の頃のあややのCM、そしてCMソングとして使われていたあややの曲「ね~え?」が頭に流れます。

 

* * * * * * * * * *

 

▷という訳で、今日の1曲。松浦亜弥 の「ね~え?」(2003.03.12 9th Single)です。

Youtubeに公式動画が有りませんのでこちらの視聴を(音量注意!)↓

ね〜え?

ね〜え?

 CMソングということもあり、「プチセクシー&プリキュート」に合わせて、

 

迷うなぁ~!

セクシーなの?キュートなの?

どっちが 好きなの?

 

と、タイトルでピンと来ない方でも、聴けば何となく思い出せる1曲ではないでしょうか。

 

(泣)や(怒)、(爆)など、まるでメールのような歌詞(実際には歌ってませんが)、1番と2番で言ってることがコロッと変わったり・・・

正に”あなたが好きだから”故の”純情な乙女心”なんだろうな~~

 

 

・・・と、今回は何についてがメインなのか分かりづらくなりましたが、何となーく分かっていただけましたでしょうか??(笑)

ハンドクリームは、あの時の”ティセラ”の香りが懐かしい人にも、そうでない人にもオススメです!!

 

*今日ご紹介した曲が収録されているCD*

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪