あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

未来には”純粋さ”と”忘れること”が重要? <THE FUTURE (℃-ute)>

第15回です。今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で描かれた”未来”の日なんですってね!映画を一度も見たことないので、さっぱり分からないのですが(汗)作中に出てきた物が既に実用化されていたり、まだまだ実現されてない物もあったり…気になるので、今度時間のある時にゆっくり見てみたいなぁ~と思います!何か楽しみ!!という訳で!今回はタイトルにFUTURE(未来)が入ったこの曲をご紹介します。いっぱいありますが、コチラ!!

 

▷その曲は℃-uteの「THE FUTURE」(2014.11.19 26th Single「I miss you」と両A面)です。


℃-ute 『THE FUTURE』(Promotion Ver.) - YouTube

 

”良い子ちゃん”で片付けちゃう。戦いも悔しさも知らずにただ平凡な毎日が過ぎていく。何だって出来る自由なはずなのに、制限されてる訳でもないのに”羽ばたけない”。器用貧乏という様な、どっち着かずの様な・・・。

だからこそ変わりたい!、そして”自分”という殻を破ってやりたい!という決意のような内容と歌詞。

”自分”の描く”自分”は、”背伸びをしない”・”つまらん見栄を張らない”。

そして

祭りの日を待つ

幼子の様に

自然体でいい

素直ならばいい

嬉しけれりゃ喜ぶしか無い WOW

 と、変にクールにならない、キザな奴じゃなくって素直な”自分”になりたい。

大人になるにつれて、”素直に自然体に喜ぶ”ってしにくくなったり、恥ずかしさを覚えるようになったり…。だけど、子供の頃の純粋さ、よく言う”遠足の前は楽しみで眠れない”みたいな”あの頃の気持ち”、人間の本質的な”初心”を忘れちゃならない。と教えられてるような気がします。

実現って中々難しいとは思うんですけど、やっぱり人ってこうなりたいって思いますよね。

 

そしてそして。もし、困難なことがあっても

辛い事を忘れるのが 人間だから

眠れるんじゃないか

生きてく人生の中で

今あるその問題点は

きっと忘れ去るだろう

 この歌詞に救われる部分ってきっと出てくるはず。

ケアレスミスも大きな失敗も、些細なことがきっかけの友人との喧嘩も、寝坊しちゃった朝の事も。その時は大きく見えた負の出来事も、長くて短い人生の中では大したではないかもしれない。意外と2・3日経てば忘れる失敗とかもありますもんね。でもその忘れる過程の中で、教訓として生まれ変わる失敗もあるんじゃないかと。

それが未来に繋がるならば、どんな失敗でも”経験あるのみ”だなぁ~と改めて思った1曲です。

 

現段階で℃-uteにとってラストの「つんく♂プロデュース」作品。サビに3通りの歌詞が出てくる「I miss you」(これホントすごい!)も是非とも聞いて頂きたい1曲です!!

 

I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤B)(DVD付)

I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪