あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

今日は生で見てきました。 <無限∞ブランノワール (しょこたん❤さっちゃん ) 他>

第18回です。今回は番外編として、レポの様なレコメンドの様な記事にしたいなぁ〜と思います。

* * * * * * * * * *

今日は"しょこたん"こと中川翔子さんのリリースイベント"勇者・しょこたんのレベルアップツアー"に行ってきました。

いやあ、パワフル。しょこたんの発する言葉の一つ一つに"生きる喜び"というか・・・"今日という日は一回しかないから、楽しもう!"そんな当たり前な事だけど、大事な事を改めて考えさせられるんです。良い意味でアツい!

 

今日のセットリストは以前、こちらのブログでもご紹介した「ドリドリ」を始め、

 

yolo16.hatenablog.com

 

紅白でも歌った「空色デイズ

 

そして来週発売されるシングルより、しょこたん❤DECO*27名義の「ちょべりGood Time」、しょこたん❤はるおみ名義の「コブギー」、そして今回のメイン:しょこたん❤さっちゃん名義の「無限∞ブランノワール」の計5曲を歌ってくれました。

 

 

この衣装、ホント可愛い。いや、勿論しょこたんが可愛いっていうのは前提なんですけれども!

ラスボスこと小林幸子さんの歌声はバックに流れるカラオケから流れてきたんですけど、カッコいい。

最近はニコニコ動画等でボーカロイドの楽曲を歌ってらしたりと演歌以外にも活躍されてますもんね。ボカロには疎いので全く分からないのですが、、、

違和感を全く感じさせない、というより新感覚!大サビのビブラート?あれがカッコいいいいい!

新曲でも何でも、基本的に購入してから聴き込むタイプなので、28日以降楽しみです!!!(あ、勿論℃-uteもね)

という訳で!今回は短めですが、番外編という事で(^◇^;)

またタイミングを見計らって、この曲についても記事にしたいなぁ〜と思います(^0^)

(本音を言うとものすごく眠くてウトウト&PCのキーボードの不調で絶賛イライラなのですが、今日見た証を刻みたく思い、駄文ながらアップしました。誤字脱字あればごめんなさい。。。)

 

 ↓10月28日発売。ほんと、発売が楽しみ!そして1度は幸子さんとの生ステージも見てみたい!!

無限∞ブランノワール

無限∞ブランノワール

 

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪