あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

はじめまして。(プロローグ)

人のレビューを見るってなんだか楽しくないですか?

○○がすごく良い、××が入ってるのは何故なんだ だとか。

全く知らない人が共通の物や音楽に対してあれこれと言う。

それってすごくドキドキするというか。新たな見方を教えてもらえたりすることとか、自分が好きな作品が良い評価を受けていたら、作品制作に携わったわけでもない”受け身”である自分ですら褒められてるような、誇らしい様な・・・

 

残念ながら言葉(というか技法とか)を知らない小生は、”あそこのギターの技法が良いよね!”とか”Rockな感じがすごく良い”とかだなんて到底言えません。

でも音楽はすごく好き。いつか発信する側にもなってみたいな。

その結果、考え付いたのが”テーマに沿う”ということ。

…歌詞だったり、曲の全体像だったら書けるかも。あるテーマをピックアップして、簡単な感想だったり、小ネタなら書けるかも。

もしかすると、広いネットワークの中、このような記事を多く書かれてるブロガーさんもいらっしゃるかもしれません。そして、”なんて狭いジャンルなんだ!”と鼻で笑われるような内容かもしれません。これから様々な経験を通して学んでいくつもりであります。

しかし、”半分自分のアーカイブ”というテーマを掲げております。(逃げと言われちゃおしまいですが)

日記のような、メモのような・・・そんな形で行こうと思いますので、”こんな考え方や曲もあるんだな”と立ち読み感覚で見て共有・共感して頂けると嬉しく思います。

それでは、お手柔らかに・・・宜しくお願いします!

’15/10/06