あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

募った思いを発射!! <バズーカ砲発射! (SKE48 白組)>

第14回です。今日の昼間にipodをシャッフルして流れてきた、こちらの1曲をご紹介します。昨日の『さよなら「友達になりたくないの」』とは打って変わって、まだスタート前の純な想いの詰まった曲ですよ~!

 

▷その曲とはSKE48 白組の「バズーカ砲発射!」(2011.11.09 7th Single「オキドキ」収録)です。


2011/11/9 on sale 7th.Single バズーカ砲発射! MV(special ...

☆選抜メンバー:中西優香平田璃香子松井珠理奈阿比留李帆石田安奈佐藤実絵子松本梨奈若林倫香磯原杏華小林亜実柴田阿弥斉藤真木子

 

募るばかりの片想い。早く言いたい!伝えたい!と気持ちだけが先走る毎日。いざっ!今日こそ思いを!いや、ただ伝えるだけなんじゃなくて、”バズーカ砲みたいに”ドカーン!!と素直に伝えよう!といった内容。

爆発しそうな思いをバズーカ砲に例える所が良いですよね。ちょっと安直というか、でも直観的というか。それまでは星空を眺めて、まるで花占いをするかの様にソワソワしてずっと打ち明けられずにいたり、見つかるはずもないのに”あなた”の家を”この町を見下ろす公園”で探してみたり・・・。純すぎる!微笑ましいくらい、いじらしいです。この”私”。

その後も、

鋼の板で

覆われた

戦車のようなハートも

愛の弾は

突き刺さる

 と、愛の力を信じてて!”イケイケ~!!”と陰ながら応援しつつ見てる友人のような気持ちで見ちゃいます。ついつい”頑張れ―――!”って言っちゃいそうですよね(汗)

個人的には

いつでもどこでも

愛しさは持ち運べる

素直になって

狙い定めたら

発射!

 ってところが好きです。

あれだけ言い出せずにいた”私”がどこでも戦闘態勢で居られるようになったこの成長ぶり!!今度は親目線で見ちゃいそうになります(笑)

この曲中には、”あなた”からの返事や”私”のその後の心情などは描かれていません。結果的にどうなったと思われますか・・・?

小生は意外と”向こうもちょっと好きだったから即OK”パターン!に一票。あれ、そんな票はない?!

 

↓今回ご紹介したこの曲「バズーカ砲発射!」はシングル「オキドキ」のtype-Aと劇場盤にのみ収録されています(劇場盤は販売終了のため、現在市販で購入できるのはtype-Aのみ)。タイトル曲「オキドキ」は、元気なアップテンポのナンバー。OKを意味する”okey-dokey”から来ています。(そういやマリオとかで言ってるなぁ~)

オキドキ【生写真無盤A】(DVD付)

オキドキ【生写真無盤A】(DVD付)

 

 

* * * * * * * * * *

えん・じょい@ブログ「あゝカイブ 」 (@yolo16_blog) | Twitter

↑こちらもチェックしてみてくださいね♪