あゝカイブ

自分の好きな音楽を気ままに/テーマに沿ってオススメしていきます。

花金はフィーバー! <FRIDAY MAGIC (中原めいこ) / Fly on Friday (嵐/櫻井翔)>

第3回です。今回の更新日である”金曜日”にちなんだ曲をご紹介します。

やはり花金。タイトルに”金曜日”、”Friday”が入ってる曲は弾けてたり、パーティーへ向かう・もしくは最中の描写が見られる歌が多いですね。

これからご紹介する2曲と共に、今夜は1週間頑張った自分と乾杯するのはいかがでしょうか。

 

▷まずは中原めいこの「FRIDAY MAGIC」(1983.03.21 3rd Single)

Youtubeに公式動画が有りませんのでこちらの視聴を↓

Friday Magic

Friday Magic

このシングルを発売した年末、後に伊藤智恵理がカバーする”ココナッツの片想い”など(もちろんこの曲も)が収録された「2時までのシンデレラ-FRIDAY MAGIC-」を発売しています。

パーティードレスはチャイニーズ、そして銀のパンプスとは・・・めいこさん、派手ですねぇ。そんな”私”は 電話しても出ない冷たい”アナタ”にいつもとは違うアプローチで”揺らしてみたい”... そんな思いをちょっと鼻にかかった、かつアンニュイな歌声で歌い上げる。。。
やっぱりめいこさん大好きだなぁ〜〜復活しておくれ~~!

 

▷続いて、嵐(櫻井翔)の「Fly on Friday」(2012.10.31 11th Album「Popcorn」収録)

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

 

 ※Youtubeの公式動画や視聴は有りません。。。

ここ数日、”彼と共演した女優さんが続々結婚している!”と縁結び神社説が出ている櫻井翔くんのソロ曲。コーラスとして嵐のメンバーも参加してます。

就業時間が残り1時間になり、出社後のお楽しみを胸に頑張っております。 そしたら”月のミラーボール”が煌いたり、”ネクタイも取って”いつからか踊っちゃったり、超フィーバーしております。

ソロ曲なのでやはりサクラップ(rap詞は彼自身が携わってる)があります。早口なので、聞き逃しそうになりそうなのですが・・・詞を読めば面白い。やっぱり”韻を踏む”って大事だ。それにしてもFridayにFly onしちゃう高揚感が良いんですよね。レッツフィーバー!

↓  ↓  ↓

www.kasi-time.com

 

 

と、いうわけで!〆が難しい今回ですが(笑)いかがでしたでしょうか。是非一度聴いてみてくださいね。

 

* * * * * * * * * *

twitter.com

↑こちらもチェックしてくださいね♪